<< 銀座7丁目の野良猫ボス12月から行方不明 | main | ボスどころか野良猫が全くいなくなった銀座7丁目 >>
2015.02.26 Thursday

野良猫ボスのいない銀座7丁目

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ボスを見かけなくなって、早4か月が経過しました。

    昨日会社のビルの前に、白いモップの先が投げ捨ててあり、
    私はそれが視界に入る度に
    「ボス?!」ビクン!というのを繰り返しました。

    向田邦子さんのエッセイの中で
    大好きなお父様が亡くなった時のことに触れられていました。
    (うろ覚えですが)
    突然の死で、お葬式やら来客の対応やらで
    その時は悲しいというよりバタバタとざわついた気持ちでいたそうです。
    しばらく経って、友人と京都旅行の際に
    あれやこれやと父親の好物を買い物かごに投げ込み、
    ふと
    「あぁ、もう父さんは亡くなったのだ。」と急に悲しみに襲われ
    涙が止まらなかったという内容でした。

    ボスが亡くなったという実感はありません。。
    ただ、ある日ふと、
    銀座7丁目から居なくなりました。
    それでも、
    通りを曲がる度、視界のどこかから
    あの懐かしい愛おしい白地にかつら模様の大きな体のボスが
    現れるのではないかと、
    毎日目を凝らします。
    一生懸命ボス探知センサーを稼働させます。

    残念ながら、センサーは全く感知しなくなりました。

    向田さんのエッセイを思い出して、私も涙がこぼれそうになります。。




     
    コメント
    ボス・・・(´;ω;`)
    • コーシン
    • 2015.02.28 Saturday 12:50
    コーシンさん、
    すっかりコメントの確認が遅れて申し訳ございません。。
    ボスはいったいどこに消えてしまったのでしょうね。。
    • rakudahana
    • 2015.06.11 Thursday 19:03
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM