2007.05.29 Tuesday

いちご

0
    すっかり初夏の季節となりました。

    我が家の大好物の苺は、
    そろそろスーパーから姿が消えてしまう季節ですが、
    小さなベランダの鉢植えで、
    小さな真っ赤な苺がなってました。

    昨年から父が育てていたそうです。
    一番赤くて立派な苺はカラスに食べられてしまったそうです。
    愛おしい初の収穫苺を、家族みんなで一粒ずつ頂きました。
    甘酸っぱい味がしました。


    2006.06.14 Wednesday

    はつもの

    0
      昨日、
      今年初めての枇杷をたらふくいただきました。
      はつものです。
      はつものって、どうして昨年もその前の年も必ず食べたものなのに
      こんなに新鮮な喜びがあるのでしょう?!
      「あれ?枇杷ってこぉんなに優しくって、美味しかったけ?」
      幸せな瞬間です。

      ちなみに、一昨日は生のライチ(冷凍でない)をたらふく食べました。
      その時も、かなり幸せ、失神寸前の喜びでした。
      「ライチって絶対絶対、フルーツの王様だと思う。」
      とか訳の分からないことを口走り、
      「フルーツナンバーワンの栄冠を与える」とか
      家族に話していたにもかかわらず、
      次の日に枇杷を口にし
      「フルーツ界の双璧だ」ということになり、

      はい。もうじきさとうにしきのさくらんぼの季節になると、
      疑いもなく、「やっぱりさくらんぼは王様」とか
      口走るのは目に見えているのです。。。
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM